2011年4月アーカイブ

幼稚園

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image522.jpg

3月まで、二年間通っていた保育園を卒園し、4月から無事、幼稚園に入園した姫です。               私の午前中のレッスンのペースもそれに伴い若干変わり、姫も私も今月はその新しい生活に慣れる月になりました。

そして、今週末はB級戦です。
ママの顔ばかりでいるわけにもいきません!

しっかり両立しなければと思っています。

心を込めて

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災後、始めて、パーティーで踊りました。

いろいろな思いで、パーティーを開催した、東北出身の得地先生、いろいろな思いの中、足を運びいらして下さったお客様、デモンストレーションを踊って下さった生徒の皆様、そんな皆様からの温かい拍手や応援の中、私達もいろいろな思いを胸に心を込めて踊らせていただきました。

慣れ

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image507.jpg

東京の桜が満開になりましたね!

毎年必ず行く目黒川沿いに今年も行ってきました!

電車もお店も節電で、最初は

暗いなぁ・・・


と思っていました。
デパートも6時で閉まるし・・・

この感じ何だか感じたことがある・・・

とずっと思っていたのですが、私たちが初めて行った十何年前のロンドンと似ています。

外が暗くなると街灯もオレンジ色の暗い明かり・・
部屋の中も全部の電気を付けても大分暗い・・・

日曜日はお店全部が閉まっている・・・

最初は暗いし不便だなぁと思っていましたが、慣れると、久しぶりに帰った日本の明るさや便利過ぎるいろいろな事に違和感を覚えたものです。


贅沢も慣れますが、不便な事も慣れるものです。

本当に必要な事。
考えさせられます。

前を向いて

| コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつ街に人が増えて来た気がします。

檜山ダンススクールの生徒の皆様も八割程の皆様がレッスンを再開されています。


そして今日は震災後初めて、郡山の選手が車でレッスンを受けにいらっしゃりました!

教えている、仙台の選手のお教室も営業を再開したそうです!
まだ新幹線が動いていないのでレッスンには来れないそうですが、頑張って前を向いて進んでいる東北の選手の話しを聞くと、私もしっかりやれる事をやりながら頑張ろうとあらためて思うのです。

三歳になりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image502.jpg

姫がプレ幼稚園で作ったケーキです!


3月29日、三歳になりました。

お友達とのお誕生会は中止・・・
いろいろな意味で忘れられないお誕生日になりました。

それでも檜山先生が一度夕方帰ってきてくれたので、家族三人でケーキでお祝いをしました。

去年は消す事が出来なかったろうそくも、今年は余裕で消す事が出来、スタッフの皆からいただいたおままごとセットのまな板の上で、左手は猫の手でトマトを切っていたりすると本当に成長を感じます。


未来ちゃん!もう3才だよ〜!すごいね〜!

と言うと



はやかったね〜!!



と言う言葉が帰ってきました・・・
本当に成長を感じます
(笑)

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • archives
Powered by Movable Type 4.261