2011年2月アーカイブ

大きい!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110228_4d6a989c07b35.jpg 

新潟の教えている選手から電話がかかってきました。

「凄く良いタイがあがったので送ります!」

そして送られて来た物がこちら。
70センチは余裕であります。

でもこれどうするの〜・・・・

ちょっと途方にくれる私・・・
近くのお魚の切り身も売っている魚料理屋さんに電話をしましたが、ちょうどお店が開く前だったので無理との事・・

う〜ん・・・

困った私はいつもお世話になっている渋谷西武の外商さんに電話・・

すると食品売り場の魚屋さんでさばいてくれるとの事!

いそいそと持って行き、お刺身としゃぶしゃぶ用
あら汁用にさばいていただきました。

ちょっと大きいから15分位かかります!

と言われましたが、逆にプロは15分で出来るものなのね〜!
と感激してしまいました。

お味はもちろん美味!
姫の保育園のお友達ご家族をご招待し、わいわいと楽しくいただきました。
ちょっとした週末の一騒動でした。

おすすめレストラン

| コメント(0) | トラックバック(0)
  20110219_4d5f6314e5835.jpg 

土曜日は、姫が広尾にある体操教室に通っているので午前中は広尾のお教室でレッスンをしています。
檜山ダンススクール広尾教室の道を挟んで向かいにマクロビオティックのレストランがあります。
聞くところによると、かなり有名なお店のよう!
テイクアウトも出来るスイ−ツを買ってみました。
卵、牛乳、バター、生クリームそして白砂糖も使っていないマフィンやクッキーは優しい味でとても美味しいお菓子でした!
ランチのメニューも豊富で次は是非ご飯も食べてみたいと思います。
広尾でレッスンを受けた後、お時間があるかたは
試してみて下さい!

声が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の午前中レッスンが終わってから、全く声が出なくなってしまいました・・・

扁桃腺が少し腫れていますが、熱はないので、身体は比較的元気なのですが・・・

今日はレッスンもお休みさせていただき、声を出さないで安静にしていますが、今だにまともに声が出ません・・・

姫が大層心配をしてくれ、魔法をかけてくれたりいろいろしてくれます・・
朝には治っていると私が言ったのに、今朝も声が出なかったので、メソメソ・・・

明日はレッスンしたいので困りましたぁ・・・

ヒヤマプリン

| コメント(0) | トラックバック(0)
  20110218_4d5dd8687f7f2.jpg 

バレンタインデ−に檜山先生がいただきました!

お味もなめらかで美味!

ごちそうさまでした!

長崎

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっちゃんが、新しく私のblogを作ってくれました!

これで携帯からも自分でアップできます!

所で、今、長崎に来ています!
檜山先生の従兄弟の結婚式に参加をする為です。

日本全国、ほとんどの場所にお仕事で伺いましたが、長崎と佐賀だけが、お仕事では行った事がない県でした。

私は小学生の時の修学旅行ぶり!
昨年、龍馬伝にはまった私にとって、又違った興味を感じています。
残念ながら外は小雪・・

でも、結婚式に参加をすれば、心はすぐ、ほかほかになると思います。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • archives
Powered by Movable Type 4.261