普段の姿勢・歩き方

| コメント(1) | トラックバック(0)
お暑うございます。皆さんダンスの練習に励んでいることとおもいます。

審査員をするようになって思うのですが2時間近くじっと姿勢を正して立っているのって本当に疲れます。

足腰にも来ますが背筋を伸ばしておく筋肉に疲労がたまります。

ですから教室でカップルレッスンをしている時は、普通は立って見ているわけですが自分の腹筋背筋にトーンを持たせ背筋を伸ばし、左右の足に均等に体重をかけるように意識することもあります(いつも100%必ずと言うわけではありませんが・・・)。

いつもある程度意識して姿勢を正していないといざ、競技会のときだけきりっと立てといっても大変だと思うのです。

ああ、、、、続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--pcktaa0a2trbyd7743cww0a.jp/hiyaken/mt/mt-tb.cgi/680

コメント(1)

姿勢は筋力ですよね。
筋力が付いてきて今年は浴衣が型くずれしなかったです。
盆踊りも上手に踊れました^_^

自主勉強にもなるかも?とブログはじめました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuracat2222

コメントする

このブログ記事について

このページは、檜山 浩治が2009年7月28日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やったねぇえ~!!」です。

次のブログ記事は「普段の姿勢・歩き方(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261