上達(2)

| コメント(1) | トラックバック(0)
昨日も書きましたが上達には本当に長い長い時間と時には苦しい経験が必要だなぁとつくづく思います。

レッスンで同じことを何度も言われてしまったり、出来た!と思っていたら次の練習では上手くいかなかったり、自分の理解力の無さやカンの悪さに落ち込んだり、パートナーとの意見の食い違いを議論したり・・・。


月並みな言い方で申し訳ありませんが『上達に近道無し』です。


寝ても覚めても一つのことに打ち込んではじめて上達への階段が見えてくるものだと思います。もちろん生きていくためにはダンスのことばかりにかまけていられない、と言う方もいらっしゃることと思います。ですから私のゴルフも全く上達していません。


それでも長い目で見れば少しずつは上達していくものです。3歩進んで2歩下がるの精神で頑張っていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--pcktaa0a2trbyd7743cww0a.jp/hiyaken/mt/mt-tb.cgi/676

コメント(1)

ウ~ン近道無しですよね。納得してますが、ビュウのDVDを拝見したら、三歩進んで五歩下がってるような今日この頃ですが、とても細やかで、愛情が伝わってくるDVDでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、檜山 浩治が2009年7月16日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上達(1)」です。

次のブログ記事は「The Open」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261