ブログと連載

| コメント(11) | トラックバック(0)
今日は京都に来ています。ラテンアメリカンの全日本チャンピオン、山本組の教室DSKのパーティーにお招きいただきました。お客様の乗りも良く、私達も乗って踊れました。ありがとうございました。

色々なところに出かけますが、普段はめったにコンピュータは持ち歩かないのですが、今回はダンスビュウに連載中の『ダンスのからくり』を書き上げる為に持ってきました。ですからひやけんもいつも通り更新できます。

今までは『ダンスのからくり』の原稿は締め切りよりも随分早く担当編集者さんにお渡ししていたため担当のあいちゃんからはいつも「早く上げてくれてありがとうございます」という風に言われていましたが、最近は締め切り間際にならないとなんとなく筆が進まないというか、乗って来ません。

どうもこの『ひやけん』更新をまじめに(?)しだしてからそんな風になってしまったようです。このブログというのはコメント機能がついていたり、訪問者数が表示されたりと、反応が実際に分かり、それが更新の為のエネルギーになります。

しかし雑誌の連載は編集者の方が「反響がありますよ」とか、「評判がいいですよ」とか言われてもあまり実感がわきません。たまに内容についての質問を受けたりすることもありますが、やはり一体どの位の方が読んで下さっているのかという手応えがはっきりと掴めない感じがしていました。

しかし、最近公美子の生徒さんから「大変参考になります」とか昨日のいでしんさんからの書き込みなどを読むと読んで頂けてるんだなぁ~と改めて思えます。

そんな声を自分のエネルギーに変えてまた『ダンスのからくり』の方へも取り組んで行きたいと思っています。『ひやけん』同様『からくり』の方もよろしくお願いいたします!(ひやけんへのコメントもお待ちしています!)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--pcktaa0a2trbyd7743cww0a.jp/hiyaken/mt/mt-tb.cgi/193

コメント(11)

おはようございます。
原稿UPお疲れ様でした!^^
ダンスビュウ、「シャルウィダンス?」の影響で、書店にないんです。
ただでさえ、2~3冊しかおいてないところがほとんどですから。。。
年間購読していたんですけど、どうも、先月でおわってたらしくて、来ないので、今注文してます。
結構、隅から隅まで読むのって楽しみなんです。^^
知り合いの写真がのってたりもしますし・・・
冒頭の先生方のレクチャーは、とても、参考になります。といっても、まだ実践できるだけの技量がないのが悲しいんですけど。。。TT
知ってるのと知ってないのとでは違うかな?と自分を慰めています。^^;

おはようございます。
原稿UPお疲れ様でした!^^

ダンスビュウですが、「シャルウィダンス?」の影響で、書店にないんです。
ただでさえ、2~3冊しかおいてないところがほとんどなのに。。。
年間購読していたんですけど、どうも、先月でおわってたらしくて、来ないので、今注文してます。
結構、隅から隅まで読むのって楽しみなんです。^^
知り合いの写真がのってたりもしますし・・・
冒頭の先生方のレクチャーは、とても、参考になります。といっても、まだ実践できるだけの技量がないのが悲しいんですけど。。。TT
知ってるのと知ってないのとでは違うかな?と自分を慰めています^^;

あっ。。。今頃反映してるみたいです。TT
まるで荒しみたいで。。。すみません。mm

朝、投稿したとき、表示されなかったので、もう一度送信したのですが、それでも表示しなくて、それで、もしかして二重に投稿されてたらと思い、そのままにしていましたら、今頃になってコメントとしてカウントされてます。>でも、まだ表示はされていませんが。。。
ひとつは、余計ですので、お手数ですが、削除をお願いします。mm

DSKのパーティーでの先生方のデモ 素晴らしかったです!
競技を引退なさって 本当に久しぶりに直接拝見することが出来て幸せでした。
ダンスにも流行があるようですが やっぱり檜山組のようなエレガントな踊りは 観客としては夢の世界のようで素敵です。
公美子先生が着ていらっしゃった引退パーティーのときのドレスも 色白の公美子先生にとてもよくお似合いでうっとりでした。
「身長は3メートルはありませんが 2メートル8センチです。」には 信じかけている人もいて大笑いしてしまいました。
またどこかで先生方のデモを拝見できるのを楽しみにしています。

僕もランキングとかあまり気にしていないのでコメントが励みになりますね。

おてもさん> 隅から隅まで読むのですか?結構マニアですね。私も学生時代は隅から隅まで読んでいましたが最近はざっと読むのみです。

おてもさん> そうなんですよね。ライブドアブログはコメント書き込み時にすぐに反映されないことが多いですよね。その辺は改善をして頂きたいものです。

ハッピーさん> いらしてたんですね。私達のダンスを楽しんでいただけたのなら何よりです。今度見かけたら声をかけてくださいね。

ITおやじさん> ITおやじさんのブログは私も毎日楽しみにさせていただいています。それにしてもITおやじさんのブログへのコメント数すごいですよね。

①ひやけん
②檜山公美子の日記
③サト日記
これはブログを読む順番です。
檜山先生のブログを読ませて頂いている・・・という気持ちで自然とこうなりました
真面目な先生が、たまぁ~にふざけるところも大好きです

ごりゑさん> いえいえこちらこそご愛読いただきましてありがとうございます。これからも色々思うこと、経験したことを自分の言葉で書き込んで行こうと思っていますのでよろしくお願いします!

コメントする

このブログ記事について

このページは、檜山 浩治が2006年7月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やったぜ、書き上げたぜ!」です。

次のブログ記事は「ユニバーサルチャンピオンシップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261