オフシーズン

| コメント(8) | トラックバック(0)
先日の東部日本戦で前期の競技会が全て終了しました。9月から始まる後期の競技会シーズンまで、短い夏のオフシーズンに入りました。

オフシーズンの過ごし方は人それぞれだと思います。一般的にはベテランになればゆっくりと休養して、体や心の疲れを取り次に備えたり、逆に若いうちはそれ程体を甘やかさず、ほどほどのトレーニングを継続しながら体調を維持したりすると思います。

私達の場合はシーズン中は滅多に飲まないアルコールもオフシーズンには教室の後輩や友人達と飲みに行きリラックスを心がけていました。

次の大事な競技会までどのくらいの期間があれば準備が整うか、と言う事についても個人差があると思います。

経験を積めば積む程自分自身のことが分かってくると思いますし、自分なりの調整法も掴めてくるものだと思います。

競技選手として活躍できる期間は思っているより短いし、いつか引退すべき時は来ます。決してあせる必要はありませんが、本を読んだり色々な人の話を聞いたり試したり勉強しながら自分自身に最も合った調整をして、後期に臨んで下さい。

後期の競技会が一人一人のダンサー達の活躍により、盛り上がったものになるよう期待しています!

人気blogランキング
【人気ブログランキング】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--pcktaa0a2trbyd7743cww0a.jp/hiyaken/mt/mt-tb.cgi/181

コメント(8)

僕は今から後期に向けて本格的に体を鍛えたいと思います。どんなに練習を積んでも基礎体力がないと長い競技会を戦い抜けないような気がするので。もちろん練習も休養もしっかりとします。

いつも、プログ拝見してしえおります 
悩んだとき、迷った時は、すごく参考に
なります
これからも、がんばってください
ひやけんファンより

コジマくん> そうですね。どの様にこの時期を過ごすのか。次への戦いはもう始まっていますよね。頑張れ!

antさん> 書き込みありがとうございます。何かの参考になれば幸いです。真剣にやればこその悩みです。本当に私達にとっては『たかがダンスされどダンス』です。

なるほど・・
それで、この時期パーティが多いのですね。納得。。。^^;

いよいよ明日ですね。
仕事なので、録画予約しています。でも、帰るまでお預けです。^^;

おてもさん> そうですね。この時期は競技はお休みで、ダンスパーティーや発表会も盛んですね。
ダンス愛好家の皆さんには多様なスタイルでそれぞれのダンスの楽しみ方をしていただきたいと思います。

>>いよいよ明日ですね。仕事なので、録画予約しています。
ひょっとして勘違いしていらっしゃいませんか?インターの放映は16日ではなくて17日ですよ。勘違いでなければ失礼しました。日曜日もお仕事なんですね。

>インターの放映は16日ではなくて17日ですよ。

( ̄□ ̄;)!!
すっかり勘違いしてました。
というより、明日が17日だと思ってたという大いなる勘違い。。。TT
予約は、番組表でやってるので問題ないんですけど。。。休みが仕事の職業柄、曜日がわからなくなることもしばしば。。。困ったものです。^^;
ご指摘ありがとうございます。mm

今日も暑い一日なりそうです。ご自愛を!

おてもさん> 世間では3連休。道路はすごく混んでました。昨日東京ではスコールを思わせるような雷雨でしたが、今日行ってきた名古屋でも同じような短い時間の集中豪雨でした。最近の天候はナンか変です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、檜山 浩治が2006年7月14日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体当たり系ネタ」です。

次のブログ記事は「またまたお休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261