参鶏湯

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は通常の営業時間(~18:00)が終わった後、特に予定もなかったので公美子が前々から「行きたい行きたい」と言っていた新大久保にある『高麗漢方参鶏湯』に行って来ました。『高麗漢方参鶏湯』は参鶏湯(サムゲタン)の専門店です。参鶏湯は高麗人参、鹿茸、くるみ、松の実など30種以上の材料を煮込んだ漢方スープの中にもち米などを詰めて蒸し脂肪を取り除いた若鶏が入っています。『滋養もあって肌に良く、その上美味しい」(公美子談)ということでしたが、。確かに大変美味しく、元気が出た気がします。これはまた機会があれば行っても良いという味でしたよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.xn--pcktaa0a2trbyd7743cww0a.jp/hiyaken/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、檜山 浩治が2006年3月18日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DAMIANI」です。

次のブログ記事は「神奈川ダンス選手権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261